お問い合わせ

トラストコンシェルジュは不動産屋さんの不便を便利にするために作成された、ホームページを提供しています。インターネット不動産でお困りのことがございましたら、トラストコンシェルジュにお任せください!

2016年12月3日 IT, ブログ, メディア, 不動産集客, 社長コラム

WEB制作会社にとって、
頭を悩ますサイトのhttpからhttps化が避けられない状況になってきました。Google社が発表したところによると、2017年1月より、httpsに対応していないサイトで、
パスワードやカード情報を入力するページには、安全でないマークを表示。さらにその後、すべてのHTTPサイトで、警告がされるという形で実装がされます。
Chromeで検索される場合です。

弊社webサービスは、12月突貫で対応致しました。
お客様には、来週から御案内致します。
SSL化って何?と言われますが、小難しいことを省きますと、
URLに鍵マークがついて、SEOに最適化されつつセキュリティー対策になる。
それで、SSL化するには年間でお金が発生するものがある。
安いものもあれば、年間で7万円以上などです。

色々なWEB制作会社でも対応を今、しているところが多くなってきており、
共有SSLでなく、独自SSLで行えるのか?
というご質問はした方がいいです。
何故か?というのは、省略致します。

中小企業にとっては、年間7万円というのは大きいです。
ただ、弊社ではそこまでお金をかけなくてもできる方法は勿論知っておりますし、
お客様にきちんとご案内をしている良心的な会社です。

そのためにも、競合に負けないサービスを提供してまいりますので、
今後とも、よろしくお願い申し上げます。