お問い合わせ

トラストコンシェルジュは不動産屋さんの不便を便利にするために作成された、ホームページを提供しています。インターネット不動産でお困りのことがございましたら、トラストコンシェルジュにお任せください!

2016年12月5日 IT, ブログ, 不動産集客, 社長コラム

まだまだITは伸びます。
ということで、ロボットやAIなどのサービスが開発及び普及していることを考えると、まだまだITは可能性がみちあふれております。
ただ、ここ2年くらいで、web制作会社は完全に、制作からマーケティングやコンサルの方向に移行しております。
それだけ、世の中に、WEBページや類似サービス、ヒットしたサービスがありましたら、それがすぐに真似されるような形が乱立されております。

よく、中国でも著作権とか色々とニュースが流れておりますが、
日本の中でも、そういうのは沢山あります。

でもこれができるweb会社は、技術力や資金力がある制作会社が多いです。
すでにお客様がいるため、次の打開策等も試行錯誤できていることが多いです。
マーケティングができるからこそ制作の強みを生かしたサービスの開発をしているのだと個人的な見解です。

弊社でも大手のクライアントと名刺交換をさせていただき、徐々にですが、
自社サービスの開発も現在しております。
目の前だけでなく、先を見た行動をしていかないといけません。その為の情報収集を欠かさずに、
時代のトレンドについていこうと一身に行動していかなければなりません。

常にサービスの利用者目線のサービスの向上は、教育してまいります。
不動産集客での反響獲得やデータ情報をお望みならトラストコンシェルジュまで。