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2016年12月8日 ブログ, 不動産コラム, 不動産集客, 社長コラム

おはようございます。
本日は、ドトールにて更新中です。

ポスティングって、地域属性とかもありますが、
反響実際いいところにはいいんです。

大体、1人2000枚配布するのが当たり前だそうです。
不動産業界では、1万枚配布して1件の反響があると言われますが、
2000件で1件の反響があるため、反響率は高い所もございます。

やはり、チラシをつくる際の基本が違うからではないかと思います。
インパクトがあり見やすいチラシを作成することを意識してチラシをつくり、
チラシを丁寧に折ることや、効率の良い配布時間や配布エリアなどを考えながら
ポスティングを行います。これらは反響をいただくために重要なことだからです。

だいぶ前に戸建でのポスティング経験を行いましたが、
その際、嬉しかった出来事がありました。
数軒ではありますが、お家のポストに「おつかれさまです」や「毎日ありがとうございます」と
書かれたシールが貼ってありました。新聞屋さんや郵便屋さんに対する気遣いであると
勿論、お客様にお住まいをご案内する前に、必ず下見を行うのが、成約への鍵です。

下見をした物件情報を、ご案内時に1冊の「物件紹介書」にして、
お客様に差しあげたりするといいですね。

物件紹介書には、ご案内する全物件の、
①チラシ、②住宅地図、③物件写真・環境写真が必ず綴じられており、
物件によっては、④インフォメーション、⑤重要事項に係る調査報告書などが
追加されていたりなど。

下見を行っているからこそ、
営業担当者に自信がつき、お客様にきちんとした説明ができるのです。
だから、早期契約につながります。
下見を行うことで、街を知り、地理や環境を覚え、
ご案内時のストーリーを組み立てることができます。

一見、無駄な時間を費やしているように見えがちな「下見」ですが、
1回の案内を成功させるための重要な活動であり、
お客様のプライベートな時間を無駄にすることなく、早期にご契約が
いただけるための、大切な業務なのです。

ポスティングのチラシデザインや動画制作、現地販売会コンシェルジュに
近いコーディネートの不動産 集客を行うならトラストコンシェルジュまで。