お問い合わせ

トラストコンシェルジュは不動産屋さんの不便を便利にするために作成された、ホームページを提供しています。インターネット不動産でお困りのことがございましたら、トラストコンシェルジュにお任せください!

2016年12月9日 IT, ブログ, メディア, 不動産集客, 社長コラム

不動産集客のブログ攻略法というか、ポイントをお伝えします。
例えば、アメブロ。アメブロでは大量の記事があり、
対象ターゲットに向けたブログがきちんとインデックスされないことが、
圧倒的です。

更にgoogleは内容の薄いコンテンツを評価しないです。
そのため、独自ドメインと独自のサーバーを用意して対応をすることを
オススメいたします。
その為事業内容が複数ある場合には、複数のドメインを用意して、運用していくことが
いいです。

ページ数を多くするだけでは、
ウェブサイトの評価が高まったり、順位が上昇したりもしないので、
良質なコンテンツやブログの情報提供を心がけて魂を込めていけば、
Googleはより深くクロールしていく傾向が強いです。

企業サイトほど、内容の制約がないことです。ブログという形をとることで、堅い内容からやわらかい日常的な内容まで自由に書けるようになるという魅力があります。

いったい何を書いてよいのやら…と、迷うこともあるかもしれません。
答えはとてもシンプル。誰に何を伝えたいか。喜んでくれるか。
よく他の人の内容では、地域情報やエンドユーザー目線等、似たようなことを、
書いております。勿論、正しいことなので、私もそう、ご案内しますが…

一番は、恋人とのメールの様な形で対象の方を恋人に語る様な形の
意識をすればイメージが伝わるとおもいます。

その他にも、コツはございますが、
ご興味がございましたら、弊社のサービスでご提供致します。

不動産集客 ブログのコンシェルジュサービスをお求めなら、
トラストコンシェルジュまで。