お問い合わせ

トラストコンシェルジュは不動産屋さんの不便を便利にするために作成された、ホームページを提供しています。インターネット不動産でお困りのことがございましたら、トラストコンシェルジュにお任せください!

2016年12月10日 ブログ, メディア, 不動産集客, 社長コラム

Facebookで積極的に集客していこう。提案とかは、極力しないようにしております。
勿論、実際に成約してるお客様や不動産業者は知っております。

ただし、そこにかけるのは技術力が
秀でたものがあるのならば、すぐに広まります。実際に。
TSUTAYA、スターバックスなどは。典型的に普段から利用してますよね。
不動産会社設立したてで、ブランドを全面にだして、
デザインが良ければいいね数も集まる光景の代表者との付き合いもございます。

読み手のイメージを膨らませたり、
お客様の幸せを切に願うメッセージを込めることもファンを作ることになるので、増えていきます。

ただし、その結果、
成功してるのは、ほんの一握りです。
しかも、成功したのはいいが、運用を出来なくなってしまった!というケースもございます。

弊社の様なIT会社でも、1ヶ月放置、あわよくば、2ヶ月以上放置をしてしまう人も中にはおります。

私自身も、新サービス等のスケジュール等により、Facebookは、更新しておりません。
例えば、ファンを作り1500等人を集め、記事配信をしたとしても、イイねやコメントが無いと、
真の見込みにはなりません。
リードするだけのページでしたら、
それはただの広告であり、お客様との関係性を築く上での内容にはなりませんので、
SNSは、弊社ではしばらくの間、運用をするのを戦略上控えております。

勿論、個人的な意見によるものですのでどれが正解かは、お客様次第になりますが、
弊社では決まったロジックの集客での結果論を重視致します。

コスト、販管費、そちらを踏まえまして誠実にご対応させていただきます。

今後とも宜しくお願い申し上げます。