お問い合わせ

トラストコンシェルジュは不動産屋さんの不便を便利にするために作成された、ホームページを提供しています。インターネット不動産でお困りのことがございましたら、トラストコンシェルジュにお任せください!

2016年12月14日 ブログ, 社長コラム

こんばんわ。
本日は、立て込み作業のためブログの更新ができておりませんでした。

今日は、大阪出張行く前で事務処理の残処理をしておりました。
そんな時に、ご高齢の元経営者のかたから、
何故か電話がありました。
「今が大変でも、いつかきっとそれがみにしみて、役に立つから。」となどなど。
言われました。
80歳という経験からの言葉なので、説得力があります。
今やっていることは、全て自分が前に進んでいかないといけないことなので、
苦なくして楽はないとのことです。

物件情報の相談などもございましたが、
賃料等の市場調査で賃料相場を弊社のデータベースで調べておりました。
その上で、ネットからの集客の判断材料にするアドバイスも行っております。

来年からは、データベースを活用したサービス展開を行う予定です。

他にはアポイントメントを取っておりましたが、
日時のセッティングを行う場合に、相手の状況や要望を良く聞き取り、充分に理解していれば要望と違う時間のお願いをする際にも、自然とお詫びの言葉が出るものです。
そのような言葉をひとつを添えることにより、
日時のセッティング等が思いのほかスムーズに出来たりするものです。

自己中心的になるのではなく、
相手のことを考えた「思いやりのある対応」が、とても大切なことだと改めて感じました。

まだまだ勉強中の身ではありますが、相手の立場で考えることを忘れずに、
日々の業務にひと工夫加えて、
お客様に喜んでもらえるようにこれからも精進してまいります。