お問い合わせ

トラストコンシェルジュは不動産屋さんの不便を便利にするために作成された、ホームページを提供しています。インターネット不動産でお困りのことがございましたら、トラストコンシェルジュにお任せください!

2016年12月15日 ブログ, 不動産コラム, 不動産集客, 社長コラム

おはようございます。
今年も後、22日です。
これから寒い季節はまだまだ続きます。
皆様、体調にはお気をつけくださいませ。

本日は、プロ野球のメジャーリーガーのイチロー選手の名言になります。
「言葉とは『何を言うか』ではなく、『誰が言うか』に尽きる。
その『誰が』に値する生き方をしたい」

これは、余り聞く機会がないと思いますが、
私自身が言う言葉だからこそ、真実味がある。
私よりもご経験のある経営者が言うと真実味がある。
人それぞれ、関係構築レベルによって違ってまいります。

不動産の物件紹介もまさしくその通りで、
私が、自社の管理物件を仮にご紹介することになった場合、
他社様の力を借りないと契約に結び付かないこともあるため、
仲間づくりの大切さを日々感じております。

「名前と顔を売ることが大事であり、その後に所属する会社が出てくるのが営業マンだと感じております。」
まだまだほんの米粒程度に過ぎませんが、
少しでも名前や顔を憶えていただけたことは嬉しく思います。

やみくもに業者まわりをするだけではなく、
有益に相手先も時間を作って頂くので、
その時間分の相手が喜んで下さるような仕事を心掛けていかなければなりません。
営業売上を各社様頂く上で、会社がどういったことをしているか。
考え方、取引先、銀行、信用調査など、永続的にできる環境を提供するだけでなく、
用意もしていかなければなりません。

不動産集客 反響獲得を狙っていくコンシェルジュサポートは、
トラストコンシェルジュまでご用命ください。