お問い合わせ

トラストコンシェルジュは不動産屋さんの不便を便利にするために作成された、ホームページを提供しています。インターネット不動産でお困りのことがございましたら、トラストコンシェルジュにお任せください!

2016年12月19日 ブログ, 不動産コラム, 社長コラム

リーシングをする上で、まず考えなければならない一つにマイソク、図面を作成しなければなりません。マイソクを作成する場合に、一番意識することは入居者になっていただく人の気持ちになれるかどうかです。
勿論、営業マンが簡潔にポイントをご説明できるようにしないのはMUSTです。

実際に私はマイソクをいくつも作ったことがありますが、
周辺情報や、連絡先など必須項目だけでなく、
営業マンの写真などもいれておくとイメージしやすいと思います。

明記していくことで、後からトラブルになる可能性を防ぐ、曖昧にしないなど、
当然ですが……

なかには、
作成してすぐに成約に繋がらない気持ちになり、
落ち込み残念な気持ちでいっぱいになることもあると思います。
ですが和やかな雰囲気でヒアリングをして、
お客様のご希望条件をどんどん聞き取っていき、
気が付けば、賃貸物件をお探しだったお客様が、売買物件の話へとシフト変更されているケースもあるんです。

結果的には、土地を購入してご自宅を建てたいお話でまとまって、
お客様も「よろしくお願いします」と、頭を下げておられました。

お客様が考えているお店のイメージを細かく把握できていない。
など、外部に委託するとおこりうるケースが出てきます。
そういうサポートをしている弊社が言うのもなんですが……

とはいえ、上記のリスクをきちんと理解してはっきり言うことで、
お客様に信頼してもらい解決の糸口をトータルサポートするのが弊社です。

価値を創ります。
不動産のリサーチ作業ならトラストコンシェルジュまで。