お問い合わせ

トラストコンシェルジュは不動産屋さんの不便を便利にするために作成された、ホームページを提供しています。インターネット不動産でお困りのことがございましたら、トラストコンシェルジュにお任せください!

2016年12月21日 IT, ブログ, メディア, 不動産集客, 社長コラム

以前、一括査定サービスのマンション売却の査定をされた。山田 太郎さん(仮名 経営者)不動産が売却できずに色々とリサーチした結果、本音で話せる不動産担当者に出会えて、不動産売却に繋がった集客事例です。

以前の記事で、不動産売却査定について記載致しましたが、
不動産の営業マンにおける、営業プロフィールを見ることで、一生に一度に近い
不動産と言われる買物をする判断材料になると思います。

山田 太郎 代表取締役は、不動産の知識や相場がわからないため、不動産売却の相談も一括査定のサービスを利用していました。
その上でブランド力や査定金額により、不動産会社を選択した上に最適な売却の時期を逃したのです。

不動産売却だけでなく、きちんと自分の不動産を預けることができる会社を選ぶ上で、
自分のことをちゃんと話してお客様に感謝し、褒めながらコミュニケーションを取ることで
お客様は気持ちよく本音と事実を話してくれます。

売却がうまくいかなかった後に、山田社長は、たまたま近くの現場で熱心に活動をされている姿の不動産会社を目にして、ホームページをご覧になった後、お電話をしたとのことです。

日頃からの誠心誠意や誠実な対応をしていたからこそ、
お問合せを頂き、出会いにつながりました。
もちろん、山田社長はその後、物件の売却は無事に終えました。

トラストコンシェルジュの代表鈴木が仮に売却の際の案内を仮にするとしたら、
小さなお子様がいらっしゃるお客様の場合、「この道路は、幅員が6mあるので開放感があり、車の運転もしやすい環境にあります。車どおりがほとんど無いため、お子様が車道で遊んでいても安心です。」など、具体的にかつ、お客様の立場で事細かに説明しますね。

下見をした結果、お客様のご希望に沿わない物件だと思えば、
はっきりと「こちらはお勧めできません」と伝え、理由を明確に言います。

それは、単純にお客様の幸せの価値を創るのが弊社だからです。