お問い合わせ

トラストコンシェルジュは不動産屋さんの不便を便利にするために作成された、ホームページを提供しています。インターネット不動産でお困りのことがございましたら、トラストコンシェルジュにお任せください!

2016年12月24日 コスト削減, ブログ, 不動産コラム, 社長コラム

不動産会社の悩みを解決する上で、ロジックは必要ですが、一番必要なのは、応援してくれている人達のファンのために、腑抜けたことをせず、懸命にビジネスをする気持ちです。

モチベーション(動機)は、動機という意味です。
モチベーションを上げようとしても、なかなか一筋縄ではいかないものです。
例えば、外部的要因や売上が上がらないことによるメンタル的にきたりして、
社員や取引先に迷惑がかかり、悪循環になることもございます。

そんな時には、原点(基本)に戻って、物事をシンプルに選択することも大切です。

不動産集客に頼っていたのが何故かコスト配分が難しくなった。
不動産の仲介手数料が低くなった。
不動産の来店率がうまくいかない。
など。現地のマンションリサーチするのが、足りなくなってきている。

一つ一つ分解していくのは、、なかなか難しいです。
そのため、不動産会社の悩みを解決する上で、
うまくいっている会社を真似ることもそうですが、
ランチェスター戦略のように、隙間産業をこなすクロスセルを高めていくことも
必要不可欠です。常にお客様のことを考えるだけもそうですが、

戦略を研究することも同時並行で進めねばなりません。

次回の記事では、ランチェスター戦略の内容に迫ります。