お問い合わせ

トラストコンシェルジュは不動産屋さんの不便を便利にするために作成された、ホームページを提供しています。インターネット不動産でお困りのことがございましたら、トラストコンシェルジュにお任せください!

2016年12月27日 ブログ, 不動産コラム, 不動産集客

一括査定のマンションリサーチの、マンションナビ等で中古住宅の場合、売主でなく、息子の場合、親に言われて…親に確認しないとという形で頼まれているのか、家庭理由に事情を持っているのか見極めろ。インターネットの売却査定は、アナログな年齢層の場合、決裁者がフックになる仕組みを提供することを考慮するものにしないといけない。

相場よりも高めの金額でもとりあえず売却依頼を取れるなら取ると思うが、しかし、それは将来値下げに応じさせたりといった緊急性がない場合を除き、全く無駄な仕事になってしまうから注意をしよう。例えば、相場が5000万円なのに、7000万円の住宅ローンが残っていて、預貯金もない場合委託を取っても難しい。

それに対して、家族割を含めた施策を弊社の方で、打ちだしたお陰で、
住宅事情における売却の依頼を取得することができました。

今回の内容により、収益UPに繋がって、
かつ、不動産の人の命を預かるサポートをする上で、
私達が行っている事は取引先だけでなく、その先にいる人がいることを
あらためて最重要視する経験になりました。

今後も、1件ずつ真摯に取り組んでいきたいと考えております。