お問い合わせ

トラストコンシェルジュは不動産屋さんの不便を便利にするために作成された、ホームページを提供しています。インターネット不動産でお困りのことがございましたら、トラストコンシェルジュにお任せください!

2016年12月29日 ブログ, 社長コラム

トラストコンシェルジュの年内の活動は、27日で終了しました!ということですが、
仕事のメールは、来て何だかんだ、仕事は、マイペースでしております。
ブログの更新は、弊社の場合、スタッフが更新は年に数回しかございません。

さて、12月といえば忘年会のお誘いが大変多く…
お断りした方もございます。本当に申し訳ございませんでした。
トラストコンシェルジュ(略して、トラコンと社内関係者や取引先から呼ばれ始めてますので、以下トラコンで)

トラコンも忘年会(ぼうねんかい)を行いました。
そもそも忘年会とは年末に催される宴会の事である。
一般的には、その年の苦労を忘れるために執り行われる宴会について言う[1]。宗教的意味付けや、特定行事様式の無い日本の風俗の一種である[2]。

と意味合いに記載がございました。

トラコンの忘年会は、取締役の考え方として、
望年会として。「望む」「年」という意味合いの「希望」です。
その次の年から新しいことが始まろうとしており、
過去には戻れない、変えれないけど、未来は変えられるとのことで、
人生経験豊富ですと、名言も出てきますし、為になります。

とはいえ、お酒が飲めないスタッフもなかにはいます。
アルコールが飲めない人はなかなか飲まなくてもいいというスタンスですが、
いずらくなったりもしますし、そういう考え方を持っている人は、
世の中多くおります。

そういう時は、トラコンではカフェでの打合せもしたりして、
社員を大切に接しております。