お問い合わせ

トラストコンシェルジュは不動産屋さんの不便を便利にするために作成された、ホームページを提供しています。インターネット不動産でお困りのことがございましたら、トラストコンシェルジュにお任せください!

2017年1月8日 ブログ, 不動産コラム, 不動産集客

待っても待っても来ない。よくございます。ある日のマンション2件のオープンルーム開催日。
過去の自分の仕事は、備品類を整え設営、周辺地域へのチラシのポステイングでした。

マンションの立地は、駅からは少し遠いものの、高台にある憧れの地域です。
建築当初の販売価格は「億マンション」のマンションで、そのマンションをリノベーションして、過去販売致しました。

室内は新築同様の本当にきれいなお部屋です。

管理体制も行き届いており、高級感に満ち溢れています。

さて、何人くらいのお客様がご来場下さるのか楽しみだと思いつつポステイングを行いました。

ポストに投函するときは、名前を見て、「このお宅の家族構成はどうなんだろうか、お金もちかな?」などと
考えながら歩きました。

マンションの場合、「チラシお断り」と書いてあるところがが多いため、配布して住民に指摘されたら、
何と答えようかなどと考えましたが、やはり笑顔を作り、「良い情報だと喜ばれている方も多いですよ。」と
いう事に決めています。

苦労して配布した分、何とか反響がないものかと思っていたら、同じマンションの賃貸にお住まいのお客様が
2組ご来場され、熱心に内見をされて行きました。

他の所からも、反響もあり、
三世帯にしようかと思っているなど、そういったケースもなかにはございます。

提案やご案内をきちんとすることが始まりの一歩です。まずは、行動量を増やして、行ってみるのも一つの解決策です。