お問い合わせ

トラストコンシェルジュは不動産屋さんの不便を便利にするために作成された、ホームページを提供しています。インターネット不動産でお困りのことがございましたら、トラストコンシェルジュにお任せください!

2017年1月9日 ブログ, 不動産コラム

レインズに登録してない!
ということは、不動産会社の中であります。
「不動産物件は“レインズ”という、不動産会社専用の検索サイトに登録する義務があり、登録を怠ると不動産会社は罰則を受ける事になります。

不動産会社は、結婚でいうところの“仲人”役。商談が決まれば、売り主からも買い手からも仲介手数料をもらえます。

ところがレインズに登録をすると、その手数料を他の不動産屋がもっていってしまうことにもなりますので、

悪い不動産屋は登録をしなかったり、してもすぐに消去したりして、手数料を独り占めしようとするところがあります。

不動産を売却するときは、情報がきちんとレインズに登録してあるかを、必ず確認したほうがいいです。

仲介業も大変です。一件の情報をもとに集中して行いますし、その負担をなくすために、弊社も誠心誠意業界情報や時代に即した内容を提供していかなければなりません。
売却査定案件を獲得するお手伝いをお求めなら、
トラストコンシェルジュまで。