お問い合わせ

トラストコンシェルジュは不動産屋さんの不便を便利にするために作成された、ホームページを提供しています。インターネット不動産でお困りのことがございましたら、トラストコンシェルジュにお任せください!

2017年1月10日 ブログ, 不動産コラム

空室対策の一つとして、ネットで快適なライフスタイルを提供するだけではなく、まずは…
入居希望があっても、先入観で入居をお断りしていませんか?
外国人入居者は貴重な入居希望者です。
2013年の時点で外国人留学生数は13万5千人を超えました!

ただし、匂いやマナー、文化が違うため、審査が厳しい世の中です。

東京オリンピックの影響で、ホテルだけでは足りません。
生活のルールをしっかりと説明すること、必要であれば契約の際に通訳をたてることでこの問題は解決します。

とはいえ、リフォームの事などを考えると難しくなりますが、不動産に関しましては、自然災害や老朽問題は、出てくるものです。オーナーさんはそこを気にしますので、賃貸管理会社からすると解決ですむ問題でもないですよね……

いずれにしましても、そういう悩みを解決できることも弊社では考えていかなければなりません。新しいビジネスモデルの可能性ができてきます。

民泊に関しましても、
法改正は、はたして出てくるのでしょうか?

次回の記事は、民泊について記載しようと考えております。