お問い合わせ

トラストコンシェルジュは不動産屋さんの不便を便利にするために作成された、ホームページを提供しています。インターネット不動産でお困りのことがございましたら、トラストコンシェルジュにお任せください!

2017年1月31日 ブログ, 不動産コラム, 不動産集客

弊社のこのブログには、「情報提供を行う」「文章能力を高める」という目的があります。
文章を書くという行為は、手紙をはじめメールという便利なツールを使い
様々な場面で必ず生じます。

私自身は、幼い頃から本を読むことに対して、抵抗はありませんでした。
「小学校に通う姉より多く漢字を覚えたら、両親が褒めてくれるのではないか。」という幼心から、国語の教科書を読み始めたことが、読書のきっかけでした。
今現在は、朝出勤時に1冊(資格試験用)、 帰宅後に(自己啓発が中心)の内容を
同時に行なっております。

物件動画に関しても、文章能力を高めるという形で、
行ってみてはどうでしょうか?
情報番組で「1日6分間の読書がストレス軽減に有効的である」と
専門家の先生がおっしゃっていました。
これについては私も以前から、自分自身の体で感じていた事でした。

集中力を高める以外に、大体動画を撮るのもそんなに時間はかかりません。

文章を書くことが苦手な方、ストレス解消が苦手な方には私も読書をお勧めします。

語彙が豊富になり、自然と文章能力は上がり、
またストレスは解消されるなんて、一石二鳥です。
物件動画も集中力を高めていくことも大事です。

これからもどんどん更新していきたいと考えております。