お問い合わせ

トラストコンシェルジュは不動産屋さんの不便を便利にするために作成された、ホームページを提供しています。インターネット不動産でお困りのことがございましたら、トラストコンシェルジュにお任せください!

2017年2月1日 ブログ, 不動産集客

以前は、facebookの不動産集客の記事を記載して、確かに!とのお言葉を頂き、感謝しております!今回は、ツイッターの所感になります。

T社長今後とも、末永く今後ともよろしくお願い申し上げます!

とはいえ、前回の記事通り、
弊社では、ソーシャルネットワークの提案は、避けておりますので、ご注意下さいませ。

ツイッターの不動産会社で、よくつぶやきがあると思います。でも、なかなかいい反応を見せてくれないと言う人が多いです。

理由は割と簡単です。
ツイッターの内容は、コメント欄がずっと固定化されていないのです。
発言しているコメントはのっているが、それが他の人からだといいものかどうかわからない。

その為、情報がいいものか判断しがたい部分がございます。

口コミのコメントは、
共感のコメントや失言に対するコメントが同じページに表示されていることで判断がつきます。

とはいえ、ツイッターは過去のコメントや検索に対しての操作をあまり行わない為、今現在の状況を見るのに適していると言えます。

特に、140文字制限を行なっている為、簡易的なものをみたり、URLに関しても、クリック数が多いのは、稀です。
統計的にヒアリングでこちらは、聞きました。

いずれにしましても、ツイッターで不動産集客をするのならば、会社というより、営業担当者として興味を持つような形の運用方法がいいのかな?
と感じております。