お問い合わせ

トラストコンシェルジュは不動産屋さんの不便を便利にするために作成された、ホームページを提供しています。インターネット不動産でお困りのことがございましたら、トラストコンシェルジュにお任せください!

2017年2月26日 ブログ

複数事業を行っており、仕事の依頼が多く、
土日も仕事をしております。

そんな中、カフェに入ってゆっくりしていたところ。
『壁に耳あり障子に目あり!』という出来事に遭遇しました。

カフェの中でゆったりと本を読んでいたところ、別の人同士のやり取りが聞こえてきました。

「○○さんさぁ、⚫︎⚫︎と⚫︎⚫︎どっちがいい?もう慣れた??」
「んー・・・」
「絶対、⚫︎⚫︎でしょー」
「そうですねぇ・・・」
「えー、だって⚫︎⚫︎は××じゃーん?」
「どうしようかって悩みますよねー無理に⚫︎⚫︎か、無難にいくか。
あー面倒くさいですね。」

この会話は、声が大きく、筒抜けでした。
私が近くにいるにも関わらず・・・。
片方はベテラン風を吹かせている女性スタッフ、もう一方は新人風の若い女の子でした。
「仕事中に私語を挟むな!」とまでは思いませんが、適切な声の大きさがあるはずです。

またスタッフ間であろうとも、言葉遣いや気遣いは大事です。
私は以前、販売業をしていたこともあったので、「面倒くさい」と言い放つ態度や、
「無理に詰めちゃう」ような陳列の仕方は、全く理解できません。

どこで、誰に聞かれているか分かりません。
それは職場でも外でも同じです。
『人のふり見て我がふり直せ』、戒めになる出来事でとても気が引き締まりました。