お問い合わせ

トラストコンシェルジュは不動産屋さんの不便を便利にするために作成された、ホームページを提供しています。インターネット不動産でお困りのことがございましたら、トラストコンシェルジュにお任せください!

2017年3月7日 ブログ

弊社の代表は、
ご自分の人生プランを頭に描き、常に時間を有効的に使うことを考えて、
目標に向けた行動をしています。
代表は、「無駄な時間を使いたくないから、無駄だと思う人とは行動を共にしない。」と
言い、徹底した自分のスタイルを貫いています。

しかし、私はまだ自分の人生プランを全く考えておりません。
仕事についての計画は1ヶ月ごとに立てているのですが、人生となると全くの無計画で、
ただ毎日を無我夢中に過ごしているように思えます。
人間はいつ死ぬのかは分からないため、
病気や突然の事故で死んでしまうことを抜きにして、
どういった人生を送れば、死ぬときに「良い人生だったな。」と思うことができるのか、
これを機に、代表に見習って計画を立ててみようと思いました。

これから弊社は、想像以上に変わります。
代表は、常にリスクを背負いたくないタイプなので、様々な布石をうっております。
また、結婚はいつ頃して、子供はどうするのか(まだ相手は見つかっておりませんが)等、
漠然としたことしか思いつきませんでした。

海外旅行には行きたいとは思いますが、
事業部長のように「今年中に絶対海外に行く!」と言った目標すらない状況です。
結局、いまの私は無計画人間で、「目標」を立てるものが何も無いということがわかりました。

あまりにも情けない話ですので、小さな目標をいくつも立て、少しづつ達成していくことで、最終的には一本のラインで繋がるようにしたいと思います。