お問い合わせ

トラストコンシェルジュは不動産屋さんの不便を便利にするために作成された、ホームページを提供しています。インターネット不動産でお困りのことがございましたら、トラストコンシェルジュにお任せください!

2017年7月25日 IT, ブログ

サーバーやドメインを持っていなくてもWordPressを使用することは可能です。その代わり色々と制限(プレミアム機能(有料版)詳細)があります、WordPressがどんなものなのかを触れてみたいという方には良いサービスだと思います。

無料版WordPress.com の特徴


・サブドメイン仕様(例: xxx.wordpress.com)
・ファイルアップロードスペースが3GBまで
・広告が表示される
・CSSをカスタマイズできない
・テーマのアップロードができない(公式テーマのみ)
・WordPress.com公式サイトが運営

登録方法


こちらからサインアップします。

WordPress.comにサインアップする

Eメールアドレスやパスワード、IDなど必要事項を埋めて「Create Blog」をクリック

登録したメールアドレスに確認メールが届きますので、メールを開いて、リンクをクリックしましょう。

STEP2,3と続きますが、特に変更点がなければ「Next Step」と進んでいってください。テーマを選択する画面に辿り着きますので、そこでお好きなテーマを選択して下さい。設定が完了したら画面が遷移しますので、画面右上からWordPressのダッシュボードに移動しましょう(下図参照)。

以上で設定完了です。ただ機能制限が多いので 本格的に使うのであればご自身でサーバーを借りることをおすすめします。サーバーはエックスサーバーが自動インストール機能もついていておすすめです。