お問い合わせ

トラストコンシェルジュは不動産屋さんの不便を便利にするために作成された、ホームページを提供しています。インターネット不動産でお困りのことがございましたら、トラストコンシェルジュにお任せください!

2017年7月25日 IT, ブログ

WordPressのコメントフォームには、名前やメールアドレス、ウェブサイトなどの情報を入力する項目があります。ですが、たくさんコメントを欲しい時などに使う場合は、こういった情報の項目を非表示にした方が目的には近づけるかと思います。というわけで、この記事では、コメントフォームのメールアドレスやウェブサイトURLの入力欄を非表示にする方法をご紹介します。

それぞれの用途に合わせて、下記のコードをCSSのどこか(できれば後ろの方)に入れて下さい。

「名前」のフォームを非表示


名前を非表示にした場合、「ディスカッション」から名前とメールアドレスの入力必須のチェックを外しておく必要があります。

1 .comment-form-author{display:none;}

「メールアドレス」のフォームを非表示


メールアドレスを非表示にした場合、上記と同様、「ディスカッション」から名前とメールアドレスの入力必須のチェックを外しておく必要があります。

1 .comment-notes,.comment-form-email{display:none;}

「ウェブサイト」のフォームを非表示


1 .comment-form-url{display:none;}

「次のHTML タグと属性が使えます」を非表示


1 .form-allowed-tags{display:none;}

個人的には、フォームをスマートにするにしても名前は残しておいて、非表示にするのはメールアドレスとウェブサイトだけに留めておくのがベターかな、と思います。