お問い合わせ

トラストコンシェルジュは不動産屋さんの不便を便利にするために作成された、ホームページを提供しています。インターネット不動産でお困りのことがございましたら、トラストコンシェルジュにお任せください!

2017年7月29日 ブログ, 不動産コラム

大切な洋服に醤油をこぼしたり、黄ばみができたり、血がついたら「あーーーーーっ」て、ものすごくブルーになりますよね・・・。 安心してください、洗い方を知っていれば大抵の汚れは落ちるんです! ちょっとした工夫一つで大切な洋服を長く着られるようになるのですよ。

ソースやカレーをこぼした場合

服にソースやカレーなどの油染みができるとなかなか落ちません。

手順

1.油汚れの下にティッシュをしく
2.油汚れの部分に”マーガリン”を塗る
3.ドライヤーをホットであて、マーガリンをとかす
4.薄めの洗剤で手洗い
5.洗濯機で洗う。

これで油撃退!!

ティッシュがついた場合

ポケットにティッシュを入れたまま洗濯しちゃうときってありますよね。この世の終わりだと思ってもう一回洗濯しているそこのアナタ!待ちなさい。違うんだ、水洗いじゃないんだよティッシュは。

手順

1.ティッシュが付いた洗濯物を20分程度”乾燥機”で乾燥させる

これだけ。ホントにこれだけ。だまされたと思ってやってみてください。

ガムがついた場合

服やズボンにガムがつくと、なかなか取れません。うわっと思ってごしごししたら・・・それはもう、目も当てられません。

手順

1.小さい容器にウイスキーを入れる
2.ガムが付いた箇所を付けて5分放置
3.水洗いで洗い流す

これであのネチョネチョを一蹴!!

ワイシャツの襟が黄ばんだ場合

ビジネスマンたるものやはり大事なのは清潔感! いつもパリっとしたワイシャツで決めたいですよね。 でも何回か着てたらすぐ襟元と袖口が黄ばんできて泣く泣く捨てる経験ってありませんか? そんな時はこれだ!

手順

1.スティックのりを黄ばんだ部分に塗る。
2.のりが乾いたら、普通に着て洗濯をする。

これでなぜかピッカピカ☆

血が付いたとき

ふいに鼻血が出たときって服についちゃうことってありますよね。 急にすーっと出てくるから警戒もしてないから、避けたつもりでも服にポタポタ。。。最悪です。 でも大丈夫!これで落ちますよ!

裏技

1.血の部分を水洗い
2.”大根おろし”で叩く

とにかく叩く!これにつきます。

まとめ

今回色んな洗濯術を紹介しましたが、まだまだあります! 落ちない汚れはない!と断言できます。それくらい大抵の汚れは落ちるんです。 汚れを気にして無茶できない・・・そんなつまらない人生にならないよう洗濯術をマスターしましょう!