お問い合わせ

トラストコンシェルジュは不動産屋さんの不便を便利にするために作成された、ホームページを提供しています。インターネット不動産でお困りのことがございましたら、トラストコンシェルジュにお任せください!

2017年7月29日 ブログ, 不動産コラム

水周りの手入れって面倒だけど、手を抜きたくない箇所でもありますよね?水垢なんて論外!カビなんてもってのほか!案外水周りは来客者などに見られているものです。

今回はお風呂の簡単で綺麗になる5つのポイントをご紹介します!

1.日頃のこまめな掃除を怠らない

やっぱり日々の積み重ねは大切。排水溝に絡まった髪の毛は毎日とる、バスタブはお風呂を使ったらすぐにスポンジでこする、乾燥機を必ずかけてカビ対策をする、たった3分あればできる毎日の掃除を欠かさなければそれだけで綺麗なバスルームが保てます!

2.重曹×お酢を使ってお掃除を!

重曹とお酢はお掃除の強い味方です。気になるところに吹きかけても、クレンザーのように使っても効果はバツグン!

重曹にはこんなチカラが秘められている!

・クレンザーのように研磨剤のように汚れが落とせる!
・油汚れを分解する乳化効果が!
・臭いを抑える消臭効果が!

お酢にはこんなチカラが秘められている!

・カビなどの菌の繁殖を抑えてくれる抗菌効果が!
・柔軟剤の代わりとしても使えます!

重曹スプレーの使い方

重曹を小さじ2杯、水100ml、お酢50mlをスプレーボトルに入れて、振るだけで完成。スプレーボトルは100円ショップで買えるので、安く済みますね。

3.鏡はこれでピカピカに!

白く曇ってしまった鏡は、なんだかバスルーム全体がどんよりして見えてしまいますよね。キレイにするために必要なのが消毒用エタノール、もしくはクエン酸。100円ショップで簡単に手に入ります。これで鏡を拭けば、曇りなくピカピカになります!

バスルームをきれいにして運気アップ?

バスルームと洗面台は、「恋愛運」と「美」の運、また、「金運」「健康運」に影響があります。ここは逃したくない運気ですよね!バスルームは一日の疲れを取る大切な場所でもあり、色々な運をあなたに運んできてくれるはず。定期的にお掃除をして、素敵な生活を送ってみませんか?