お問い合わせ

トラストコンシェルジュは不動産屋さんの不便を便利にするために作成された、ホームページを提供しています。インターネット不動産でお困りのことがございましたら、トラストコンシェルジュにお任せください!

2017年7月29日 ブログ, 不動産コラム

もう既に競売手続きまで進んでおりました。はじめは、任意売却を他の不動産業者に依頼をされていましたが、「競売手続きまで進んだので、もう無理です」と見捨てられ、藁にも縋る思いで当協会に依頼をしてこられました。滞納の経緯は、仕事が少なくなり、収入減に陥ったことから住宅ローンが支払い不能となり、色々調べた結果、任意売却の方法を知り決断されたとのことでした。

ご提案内容と解決方法

競売の手続きを進めたことから、当初は業者が変わって、任意売却をすること自体に懸念を示されましたが、何度も何度も諦めずに債権者とコンタクトを取り、再査定から何とか競売と並行して任意売却を認めてもらうことが出来ました。競売の手続きも進み、タイムリミット間際というところで、何とか契約をすることが出来、決済に至ることが出来ました。

任意売却後の生活

競売の手続きが進められていたこともあり、大変苦戦を強いられる案件になると思いました。最初にお願いしていた不動産業者に断られていた後だったので、自分たちが引き継いだ時はかなり安堵の表情をされておりました。