お問い合わせ

トラストコンシェルジュは不動産屋さんの不便を便利にするために作成された、ホームページを提供しています。インターネット不動産でお困りのことがございましたら、トラストコンシェルジュにお任せください!

2017年7月29日 ブログ, 不動産コラム

病を患い、今のままの仕事では通院するのが厳しいので、通院しながら仕事のできるところへ転職をしました。しかし通院は出来るものの、今まで得ていた収入よりは減ってしまい。次第に住宅ローンを滞納するようになってしまいました。住宅ローンの滞納が増えていき、困った末に相談した団体があったものの、競売になってしまうとそこの団体から見捨てられてしまいました。匙を投げられてしまい、どこか専門家に頼みたいと探した末こちらの存在を知り相談させていただきました。

ご提案内容と解決方法

ギリギリの相談ではありましたが、競売になってしまっても、『開札』になるまでは任意売却をすることが可能なのでケ開札前に売却できるよう任意売却として販売するよう提案しました。競売の流れについて不安な方は競売回避~競売の取り下げについてに掲載していますので参考下さい。

任意売却後の生活

開札前に無事に購入希望者も見つかり、競売という最悪の形ではなく競売で売られたであろう最低価格よりは多い形で売却が可能でした。競売になった時点でもう無理だろうと思い込んでいたところ、明るい光をさすことが出来たので安堵されておりました。