お問い合わせ

トラストコンシェルジュは不動産屋さんの不便を便利にするために作成された、ホームページを提供しています。インターネット不動産でお困りのことがございましたら、トラストコンシェルジュにお任せください!

2017年7月29日 ブログ, 不動産コラム

職業:無職
年齢:34歳
家族:子供1人
【マンション】
時価:2200万円
ローン残高:2845万円

ご相談の経緯

元夫名義のマンションに、お子さんとふたりで暮らしておられました。ローンは元夫が養育費代わりに払う約束でした。
ところが、ある日、裁判所から「担保不動産競売開始決定通知」という書類が突然書留で届きました。あわてて元夫に連絡をとったところ、「昨年から収入減で支払いができていなかった。」とのこと。
少しでも「競売」について知っておこうとインターネットで情報を探していて、レコを見つけられました。
はじめは連絡するのに抵抗があったそうですが、時間がなく焦っていたので、勇気を出してお電話をくださいました。
レコのサービスの中で、不動産業者をご紹介いただきました。

自宅を「周囲に知れ渡る競売にはしない!」という強い意志のもと、積極的に元ご主人への説得にも当たったことが大きいですね。
私たちももちろん全力でサポートしますが、やはり、何と言っても当事者の方のやる気が任意売却を成功させるカギです。