お問い合わせ

トラストコンシェルジュは不動産屋さんの不便を便利にするために作成された、ホームページを提供しています。インターネット不動産でお困りのことがございましたら、トラストコンシェルジュにお任せください!

2017年9月6日 ブログ, 不動産コラム

皆様こんばんわ!久々の更新です!
不動産業界が活発に動いているため、
弊社の営業部門は、賃貸、売買などをされている不動産会社からの
お問い合わせが多いため、猫の手も借りたいほど連日大忙しです。

弊社の代表の考えとして、「事務職であっても営業である。
営業に携わることにより、本来縁の下の力持ちである事務スタッフも
営業の大変さや楽しさが理解できるため、自分の役割をより一層自覚でき、
仕事の幅が広がる。仕事の幅が広がることで得意とする引き出しが増えていく。
業務を行ううえで、チャレンジ精神は大切なことである。」と言います。

技術担当の私も、営業の手が足りない場合は、
お客様のご対応に
駆り出されることがあります。

先月、初めて「同行」を経験しました。
しかし、初めての経験という点で非常にワクワクしました。
また、手続きの為の書類やデザイン構成なども、
会社ごとに設定しているので、
新たな勉強をすることが出来たのでとても良い経験でした。

常にお客様とはどういったものなのか、
お客様にどういった提案をすることが出来るのか等、
目で見て耳で聞いて、しっかり貢献していきたいと思いました。

今は正直、緊張でいっぱいですが、経験を積み、
これがワクワク感に変われば、
また一つ仕事が楽しくなりそうです。
とりあえず、緊張で倒れないように頑張ります!