お問い合わせ

トラストコンシェルジュは不動産屋さんの不便を便利にするために作成された、ホームページを提供しています。インターネット不動産でお困りのことがございましたら、トラストコンシェルジュにお任せください!

2019年9月30日 ニュース

ソフトバンクとヤフーが共同出資するスマートフォン決済のペイペイが10月5日にサービス開始1年を迎えます。
9月13日時点の登録者数が1250万人に達するなど積極的なキャンペーンが成功した要因です。

9月11日には米アップルの腕時計型端末「アップルウォッチ」でペイペイが利用できるようになり、30日には約300自治体の水道など公共料金の支払いに対応、政府が10月に始める「キャッシュレス・消費者還元事業」に連動し、最大10%のポイント還元が受けられるキャンペーンを始めます。

PAY

今後は、DiDiモビリティジャパンのタクシー配車アプリとの連動キャンペーンを予定しており、ヤフーが買収する衣料品通販サイト「ゾゾタウン」でも利用可能にするなど、ペイペイの利用用途が広がる見込みです。

ペイペイIDを通じソフトバンクグループのさまざまなサービスとつながることで、日常のすべてをペイペイアカウントが中心になっていくかもしれません。