お問い合わせ

トラストコンシェルジュは不動産屋さんの不便を便利にするために作成された、ホームページを提供しています。インターネット不動産でお困りのことがございましたら、トラストコンシェルジュにお任せください!

2019年10月1日 ニュース

FX取引は「Foreign Exchange」の頭文字をとった略称です。

難しそうと感じるかもしれませんが、簡潔にいえば「米ドルやユーロ、円などの通貨を交換して、価格変動による差益あるいはその間の金利差を狙う商品」です。

外貨

FX取引を始める前に、お取引のための資金(証拠金)をFX会社に預ける必要があります。
お取引に必要な証拠金の額は、FX会社によって異なり、またお取引をする通貨や取引額によって異なります。
FX取引の特長として、為替市場では、ウェリントン市場から始まりシドニー市場、東京市場を経てロンドン市場、そしてニューヨーク市場へと24時間眠ることなく取引が行われています。
そのため、生活のサイクルに合わせて好きな時間帯に取引することができます。

さらに、円高でも、円安でも、収益チャンスが発生します。
外貨預金だと円高で外貨の価値が下るときは収益をあげることが難しくなりますが、FX取引なら外貨を「高く売って安く買う」、または「安く買って高く売る」という取引ができるので、円が下がる時でも上がる時でも臨機応変に収益を目指すことができます。