お問い合わせ

トラストコンシェルジュは不動産屋さんの不便を便利にするために作成された、ホームページを提供しています。インターネット不動産でお困りのことがございましたら、トラストコンシェルジュにお任せください!

2019年10月24日 ニュース

証券会社では株式売買を仲介する手数料がメインの収益となりますが、
ネット証券が増加したため、窓口業務も行っている野村証券や大和証券と言った
総合証券会社も手数料を値下げしているようです。

総合証券会社は手数料を値下げしたからといっても、ネット証券と同等というわけではありません。

ここまで差があるのはネット証券と比べ, 総合証券は顧客とやり取りを行う営業マンや支店のコストがかかるためです。

総合証券会社であれば担当者が情報を選別してくれるため有利な取引をすることができます。

証券取引

総合証券会社の手数料にはそうした情報量も含まれると考えると少し納得ができます。

ただ、ネットで様々な情報が手に入る時代になり、総合証券会社の担当者も必要ないと考える人も増えています。
ネット証券であってもサービスやツールなど様々あります。

株式売買の手数料が安いということだけで証券会社を選ぶのではなく、
自分に合うか総合的な判断で証券会社を選択して下さい。