お問い合わせ

トラストコンシェルジュは不動産屋さんの不便を便利にするために作成された、ホームページを提供しています。インターネット不動産でお困りのことがございましたら、トラストコンシェルジュにお任せください!

2019年10月26日 ニュース

投資をするならFXか株か?悩んだ人もいると思います。

FXはもちろん為替に投資しますので、各国の通貨というよりも、
その国に魅力があるから投資するという意味合いもありそうです。

 

国債や金利の高利回りに投資したいという人も多いと思います。

ある意味、為替は世界に股をかけて投資をしているといえそうです。

一方、株のほうは企業ということになります。
サラリーマンの方にとっては、投資する株式が仕事柄日常的に関わりのある企業があるかもしれませんし、
自分の好きな商品を販売している企業かもしれません。

そういった意味では、株は非常に身近な世界に投資しているといえそうです。

投資画像

FXの変動要因は、その国の金融政策や経済に大きく依存します。
その為、ニュージーランド中央銀行が利上げをするとニュージーランドドルが大きく買われますし、
ECB(欧州中央銀行)が金融緩和をするとなると、ユーロが大きく売られることとなります。

一方株価は為替と比べると、業績などで変動するため動き幅が非常に大きいです。1年に10倍になる株(テンバガー)もあります。