お問い合わせ

トラストコンシェルジュは不動産屋さんの不便を便利にするために作成された、ホームページを提供しています。インターネット不動産でお困りのことがございましたら、トラストコンシェルジュにお任せください!

2019年11月6日 ニュース

「毎日500円ずつ貯金しよう!」「コーヒーをがまんできた日は300円貯金しよう!」

といったルールを決めても、知らない間に使ってしまった、
貯金し忘れてしまった……という人は多いのではないでしょうか?

 

そんな人におすすめなのが、ルールを決めれば、らくらく貯金ができる「自動貯金アプリ」です。

自動貯金アプリを利用すれば、
自分で決めたルールに応じた金額が専用の口座に自動的に振り込まれます。

例えば「定価より安く買い物できたら差額を貯金」
「ちょっと多く支払ったつもりで貯金」というように、
無理なく少額をコツコツ貯めていけます。

似たようなものとして家計簿アプリが紹介されることもありますが、
家計簿アプリは「支出を『見える化』して無駄遣いを減らす」という目的で使うものです。

家計簿アプリ

無駄遣いが減れば貯金に回せるという意味では似ていますが、
貯金自体を任せられるわけではないので、自動貯金アプリとは別物です。

自動貯金アプリは銀行口座と連携して利用するものですが、
現時点では連携先の銀行が限られている点には注意が必要です。