お問い合わせ

トラストコンシェルジュは不動産屋さんの不便を便利にするために作成された、ホームページを提供しています。インターネット不動産でお困りのことがございましたら、トラストコンシェルジュにお任せください!

2019年11月20日 ニュース

では順番にアフィリエイトを始めていく流れをご紹介します。

 

(1)振込先銀行口座の準備
アフィリエイトで得た報酬の振込先となる銀行口座を用意しておく必要があります。
既存の銀行口座を使っても構いません。

(2)サイト・ブログの開設
アフィリエイトの広告を掲載するためのサイトやブログを立ち上げます。
この際、独自ドメインを一緒に取得できるレンタルサーバーを契約して利用すると手間がかかりません。

(3)ASPに登録
ASPとはアフィリエイトサービスプロバイダの略で、
簡単に言うとアフィリエイトを始める際に、
アフィリエイターと企業をつなげる役割を担う業者のことです。

広告主はASPに広告掲載の依頼をして、バナーと呼ばれる広告素材を提供します。

一方アフィリエイターはASPに登録することで、
そのASPが取り扱っている広告のプログラムが使えるようになります。

(4)広告素材(バナー)を掲載する
次にプログラム毎に用意されたバナーと呼ばれる広告素材をあなたのサイトやブログ記事に掲載します。

具体的にはサイト・ブログ記事の中で、
広告を張りたい場所に専用のHTMLコードを貼り付けます。

詳細な掲載方法はASPが用意したマニュアルで確認して下さい。

アフィリエイト

これでアフィリエイトが開始されます。この後、サイト・ブログに掲載したバナー経由で商品・商材の購入が行われると、成果報酬が発生します。

自分に合ったスタイルを見つけてアフィリエイトを始めてみましょう。