お問い合わせ

トラストコンシェルジュは不動産屋さんの不便を便利にするために作成された、ホームページを提供しています。インターネット不動産でお困りのことがございましたら、トラストコンシェルジュにお任せください!

2019年12月21日 ニュース

今回は高額なペットの購入も可能にしてくれるペットローンをご紹介します。

ペットとして人気が高い犬や猫なら、最低でも20万円は用意したいところ。

血統書付きや人気品種のミックスなどは60~100万円ほどになることもあります。

まとまったお金を用意できない場合のために、
ペットローンという選択肢もあります。主な借入先は以下の3つです。

・ペットショップ
・信販系カード会社
・銀行のペットローン

ペットローンを組んだ場合のメリットをまとめてみました。

・一度に高額の出費をしなくて済む
・返済回数を多くすれば毎月の返済額を低く抑えられる
・審査が早いローンもある

たとえ高額の動物でも、ペットローンを組めばすぐに購入することが可能です。

次にデメリットをまとめてみました。
・総返済額が多くなる
・ペットローンがないペットショップもある

もちろんローンなので金利が発生します。ペットローンの金利の相場は信販系なら3.0~20%弱。
銀行なら上限10%前後となることが多いようです。

また、ローンなので当然審査もあります。
内容は収入・勤務先・年齢などで、定期的な収入の見込みがなければ借りられない場合もあります。

ペットローン

ご心配な方は担保を用意したりして対応してみるとよいかもしれません。