お問い合わせ

トラストコンシェルジュは不動産屋さんの不便を便利にするために作成された、ホームページを提供しています。インターネット不動産でお困りのことがございましたら、トラストコンシェルジュにお任せください!

2017年1月15日 ブログ, 不動産コラム, 不動産集客

この記事を見てる人で、不動産会社もしくはIT会社に勤めているひともいるとおもいます。

今日は、反響獲得をしてからのメールと反響が少ない場合の労力に関して、迫りたいと思います。

経営状況によってなんですが、
サイトの作り込みによっては、
アクセス数は変わらないのだが、
反響は鳴るようになった。

というのは、よくございます。
その時は一生懸命、社員総出でがんばってやったけれど、結局、元の木阿弥になってしまった。
ということも多いのが、大半です。

でも、反響に関してのメール対応は、継続的に発生することです。

継続的に反響数、メール送信数、反応数の数字を集計して、誰がうまくいっているか、うまくいってないか、把握して改善する。
このサイクルに終わりはないです。

そして、このサイクルはネット時代における生命線です。

メールの書き方の改善サイクルを1年継続しただけでも、他社とは比べものにならない、大きな変化が表れてきます。

特に、経営者が揃って言うのは、
売れなければいみがないということ。
反響をうまく対応しないと1回につき、会社のお金がまわらなくなります。

固定の給料は払われていき、広告費としての費用はどんどん出てしまうことになります。

熱い反響が来ますと。案内をして、
反響があるんだけど、マトが違う。

メールを打つのが面倒だと感じる営業マンは、上司のチェックがなくなれば、また自由にメールを書いてしまいます。

それで、怒られるなど。

そういう意味でも、継続的に組織によるメールチェックが必要です。

それは当たり前の話になりますが、
それを解決するためのアウトソーシングや、ノウハウ。

それが増えていくことにより、大事に扱う不動産会社様が増え、エンドユーザーの不動産会社様への不安が少しずつでも減っていくと思います。