お問い合わせ

トラストコンシェルジュは不動産屋さんの不便を便利にするために作成された、ホームページを提供しています。インターネット不動産でお困りのことがございましたら、トラストコンシェルジュにお任せください!

2017年2月8日 ブログ, メディア, 不動産コラム, 保険

弊社には、現在の取引先や過去にご契約を頂き、お世話になったお客様、不動産プロの方々、
現在進行中のお客様など、誰かしらが毎日連絡があります。

「顔を見に来ただけだよ。」等と突然ご来店されたり、電話帳に名前が入ってたの見てついなど、
いつも恐縮しています。
お仕事を頂いたうえに、お気遣いまで下さり、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

弊社には、昨年まで大手通信会社に勤務していた代表がおります。
スタッフも、代表と一緒に働きたいという理由から、縁あって弊社に入社しましたが、
はじめは、お客様がお菓子折りを持参で「社長いる?」と言っては来社される光景を見て、
とても驚いていました。

以前の会社では、お客様が契約後に来社されたり、遊びに来ることなんて、有り得なかったです。
でも、実際に代表が忙しそうに対応を切実に行ってるというのは、
弊社に対するお客様のお気持ちであることを知りました。

本日は、4年前近くの代表のお客様から来社して下さり、
「近くに用事があったので、久しぶりに社長(弊社の代表)の顔が見れるかなと思って寄った。」との
お話でした。代表は出掛けていましたが、代表のお客様が見えた際には、必ず電話をよこすように
指導されているため、すぐに電話を繋ぎ、電話口で会話をして頂くことができました。
そこでもやはり、「べつに用事はないけど、顔を見たくて寄っただけだから。」と言って、
お客様様のほうが恐縮されておりました。

弊社の代表は、誰に対しても常に姿勢を崩さず、明るく元気なため、お客様はその元気な笑顔を
見たくて立ち寄って下さるのだと思います。

知識を身につけるだけでなく、
自分のことでなく、お客様のために知識をつける必要があると感じました。
学ぶことだらけですが、ひとつひとつしっかり覚えていきます。