お問い合わせ

トラストコンシェルジュは不動産屋さんの不便を便利にするために作成された、ホームページを提供しています。インターネット不動産でお困りのことがございましたら、トラストコンシェルジュにお任せください!

2017年2月9日 ブログ, 不動産コラム

前回の記事で似た内容を記載しましたが、
皆様のまわりには、「あの人は良く気が付く!」と、
感心する人がいらっしゃいますか??
私は、昨年、会社立ち上げのお礼状というより、挨拶文をお送りしていました。

それは。だいぶ前に、不動産購入を不動産会社に紹介して、
約4年住まいになっている知人がおります。
そして、建物を会社に例えて、色々と情報交換をしました。

知人は、建物管理しているマンションを運営しており、
マンションの一番上に住んでおります。
そのため、上階に入居しているので、
ベランダに出る時に、比較的入居者様の出入りが自然と目に付くようです。

マンションのゴミ置場にゴミを出し、お部屋に戻る際に、
偶然、道路を隔てた向かい側のマンションの主婦の方が、
マンションのゴミ置場に生ゴミを捨てたところを目撃しました。
気が利き、正義感の強い方なので、「ここはこのマンションに住む入居者専用のゴミ置場ですから、他にお住まいの方はゴミを捨てないで下さい。」
とひとこと注意したことが引き金となり、この主婦との間に、ひと悶着あったようです。

結果的には、「今後はこちらにゴミを捨てるような事はしません。」と奥様が謝罪して、
事なきを得ましたが、よくよくお話を伺うと、「ゴミを捨てるのが遅れてしまい、自分のマンションのゴミの回収に間に合わず、仕方なく未回収だった向かいのゴミ置場に捨ててしまった。」との事でした。
ご自分の不注意なので、何を言われても仕方がありません。

このように、自分が気付いた事を、
自ら確認して実践しているため、リスクを少しでも早く減らす事が出来ています。

もっと気が利くように努力していこうと思います。