お問い合わせ

トラストコンシェルジュは不動産屋さんの不便を便利にするために作成された、ホームページを提供しています。インターネット不動産でお困りのことがございましたら、トラストコンシェルジュにお任せください!

2017年3月22日 ブログ

本日読んだ本には「記憶の性質」というもので、
記憶力の低下は、繰り返す努力で克服できる ということが書いてありました。

年齢がおいてきますと、本当に記憶力が悪くなったと感じております。
特に人の名前と漢字の書き方です。
顔は忘れることはありませんが、名前が出てこないことが度々あり自分でも驚いています。

昨夜も帰りの電車の座席に、見覚えのある人が座っていましたが、
同じマンションの方なのか、町内会の方なのか、あるいはいつも乗り合わせている人なので
見たことがあるというだけだったのか、考えても思い出せませんでした。
とうとう声もかけず、目もあわさずに同じ駅を降りました。

今日の教養では、「若年層であっても、人は忘れる性質がある」というデータがあり、
少し安心しました。
また、「忘れないためには、繰り返し思い出すことが大事」だと書いてありました。

ただし、繰り返し思い出す際の一つとしては、
私にとって「原点」といえる日です。

それは、1年であると感じております。

私は営業マンですので、お客様に満足頂くためにも、会社に貢献するためにも、
売上を上げてなんぼです。

何より、お客様を大切にする弊社の姿勢は、本当に誇りに思っております。

経営をする上での一年の思い出と志は、
これからの私の人生において重要なものとなるはずです。
初心に立ち返り、自分自身を見つめ直す機会にするといいでしょう。