お問い合わせ

トラストコンシェルジュは不動産屋さんの不便を便利にするために作成された、ホームページを提供しています。インターネット不動産でお困りのことがございましたら、トラストコンシェルジュにお任せください!

2017年3月19日 ブログ, 不動産コラム, 不動産集客

今年、初めて東北の企業先に行きました。
路線が変われば、駅の雰囲気も異なり、電車のグレードも違う気がします。

私の東北の遠隔地、電車と言えば「JR線」しかわかりません。
そのため、電車の乗り換えは改札口を出なくてもできるため、
大変楽で、それが当たり前だと思っていました。

都内の電車に乗ったときは住んでいても、把握できない場所もあります。
先ずは路線の多さ、次にJRから違う路線に乗り換える際は、
一度改札口を出なければならないなど、
他のところとは異なるため戸惑うことばかりでした。
小さい頃は、
駅員さんや通りがかりの人に聞いて、電車に乗ることも何度かありました。
おかげさまで、今では乗り換えもできるようになりましたが…

不動産会社は、地域の把握をしなければなりません。
路線名や駅名は、お客様の口から必ず出る言葉なので、
駅や路線の把握が必要です。
質問された際に、すぐに答えられるようにしておかなければなりません。

そして、リフォーム会社からの問合せに関して、
ご提案いたしました。リフォーム会社は、色々な話を業務中にいたします。

 「厨房は、防水工事をしておかなければならないが、このキッチンは客席より1段床が上がっているため、
  防水工事は出来ている。」

 「カウンター席の机の端から壁までの幅は、通常80センチは必要だが、寿司屋の場合は60センチ位で大丈夫である。」

 「寿司職人がお寿司を握っている姿を、どの客席からもお客様に見せられるような配置の仕方をしなければ、
  お寿司屋の意味がない。」等々、
経験に基づく話を露出しなければなりません。

WEB制作も成約になり、納品をおまちいただけるとのことだったので、
精進いたします。