お問い合わせ

トラストコンシェルジュは不動産屋さんの不便を便利にするために作成された、ホームページを提供しています。インターネット不動産でお困りのことがございましたら、トラストコンシェルジュにお任せください!

2019年10月7日 ニュース

前回の記事でガス代の節約方法をお伝えしましたが、料理の際にもご注意を。

料理するうえでガス代が最もかかりやすいのは、煮るという調理。
煮物は水の量が多く、その分沸かす時間もかかります。
具材を煮込むことも考えると、とてもガス代に優しいとはいえません。
揚げ物も多くの油を熱するため、節約には不向きの調理方法といえます。

一方、蒸し料理は少量の水で水蒸気調理ができるので、煮込み料理よりも節約になります。
また、炒め料理も短時間で済むので、ガス代を抑えたいならばなるべく調理時間が短い方法で作るようにしましょう。

調理

電気代の節約方法として、今まで様々なテクニックが世に出てきてますが、この時代だからこそできる対策があります。
2016年に電力自由化になったことで、電力を直接消費者に販売できるようになりました。
これにより、それぞれの生活スタイルに合った料金体系で契約が可能になったので、今よりも電気代を安く抑えることができます。

それぞれの生活スタイルに合ったプランに変更することで、大きく節約することができるはずなのでぜひまだの方は見直しをしてみてください。