お問い合わせ

トラストコンシェルジュは不動産屋さんの不便を便利にするために作成された、ホームページを提供しています。インターネット不動産でお困りのことがございましたら、トラストコンシェルジュにお任せください!

2019年12月1日 ニュース

今やすっかり普及してきて子供から大人まで大人気の「YouTuber」

若くてもトップYouTuberになればかなりの収入を得ることができますが、
実際はどれくらいの金額がもらえるのでしょうか?

 

子供の将来なりたい職業ランキングといえばスポーツ選手や医者なんかが定番でしたが、
それらと肩を並べる、あるいは上回るほどYouTuberという職業は人気になっています。

youtuber

YouTuberが稼げているのはお金は広告収入によるものです。

「YouTubeパートナープログラム」というのですが、YouTuberはこのプログラムに参加すると、
自身の動画に広告(Googleアドセンス広告)を表示させることができます。

YouTube:CMの広告主から広告掲載料をもらう
YouTuber:広告の宣伝料としてYouTubeから報酬をもらう
ユーザー:YouTuberが投稿する動画(と広告)を見る
広告主:商品・サービスのPRができて売上アップ

かなり簡単に説明しましたが、この4つの関係でお金の動きができています。