お問い合わせ

トラストコンシェルジュは不動産屋さんの不便を便利にするために作成された、ホームページを提供しています。インターネット不動産でお困りのことがございましたら、トラストコンシェルジュにお任せください!

2017年1月3日 ブログ

最近周りの人が、やたら「疲れた」「忙しい」という単語が発せられます。
働いたり気心があって、顔を合わせている時間は月間1日2時間程度ですが、その間に1、2回は「疲れた」と言っています。
その姿を見て、「あぁ、もう『若い』と言われる年代は過ぎてしまったな…」と思う反面、
働き盛りの年代に突入したばかりなのに、こんな事では正直困ります。
しっかり働いてもらわないととも思う葛藤です。

忙しいから、心を亡くす。
疲れたから、皮をかぶり表面が、傷ついていく。

肉体的なことで、
私に出来ることはないかと色々考えている最中、
「疲労回復には鶏胸肉が効果的」というテレビ番組をたまたま見かけました。
「渡り鳥がなぜ長距離飛行できるのか」という提議から入り、
「鶏胸肉に含まれている『イミダペプチド』という成分が、疲労を予防し
疲労からの回復を早める効果がある」という説を専門家が話していました。
今度、こういうお店に連れていったり、打合せをしようと思います。