お問い合わせ

トラストコンシェルジュは不動産屋さんの不便を便利にするために作成された、ホームページを提供しています。インターネット不動産でお困りのことがございましたら、トラストコンシェルジュにお任せください!

2019年10月31日 ニュース

キャッシュレス支払いがポイント還元を受けられるなど、
今まで現金派だった人も初めてみたり、調べてみたという方も多いかと思います。

 

クレジットカードはキャッシュレスでお買物や各種支払いができ、
電子マネーも、同じくキャッシュレスでお買物ができます。

どちらもとても便利な決済方法ですが、実はまったく異なったシステムでできています。

クレジットカードと電子マネーには、それぞれのメリットがあります。
有効に利用するには「クレジットカードか、電子マネーかどちらか」という二者択一ではなく、
「クレジットカードと電子マネーの上手な使い分け」を考える方が賢いでしょう。

電子マネー

電子マネーはポイント還元率が高い分、各社で利用できるお店が限られます。

ですから、電子マネーをひとつに集約するのは実質的に困難なのが現状です。

どんなコンビニをよく使うか、お買物はどこですることが多いか。

そんな自分のライフスタイルを見直して、複数の電子マネーを持ちましょう。