お問い合わせ

トラストコンシェルジュは不動産屋さんの不便を便利にするために作成された、ホームページを提供しています。インターネット不動産でお困りのことがございましたら、トラストコンシェルジュにお任せください!

2019年12月4日 ニュース

インフルエンサーマーケティングのメリットとして、
大きく以下が挙げられます。

ファッション、コスメ、グルメ、旅行など、
それぞれのジャンルに特化したインフルエンサーはそのジャンルへの興味関心が高いフォロワーを多く抱えています。

 

自社商材がファッションであるなら、
ファッションインフルエンサーに製品をPRしてもらうことで、
ファッションに興味関心の高い人たちへインフルエンサーの口コミと共に自社商材を効果的に訴求することができます。

インフルエンサーマーケティングは口コミによる商品やサービスのレビューが主な拡散方法となるので、
人のコトバが介入する分一般的な広告よりも広告臭が少なく、
見ている人から受け入れられやすいメリットがあります。

インフルエンサー

インフルエンサーマーケティングはほとんどがインターネット上で行われるため、
データの取得が可能になります。

リーチ数、エンゲージメント数・率、シェア数などのデータをもとに分析することで、
PDCAサイクルを回し継続的に施策効果を高めることができます。

施策が「認知目的」なのか「購買喚起目的」なのかといったマーケティングの目的により、
影響力やフォロワー数を鑑みつつインフルエンサーを選定することが企業として重要なこととなります。